mee’s diary

娘の早期教育や、成長記録、私の小言などをつづります!

ママ友落選😭

先日、6組の親子でママ友ランチ会に行ってきました!

ママ友と言っても、6組中3組は初対面、残りの方は2回目のランチ会で、まだまだ知り合ったばかりのグループでした。


このグループは皆、早期教育を実施していて、いわゆる意識高い系のママさん方。

私は早期教育やってると言っても、かなりゆるめで、意識高いとはとても言えない状態です。

少しでもいい情報が得られればと思い、参加したのですが、、、


早期教育効果なのか、ランチ中、皆のお子さんはおとなしくニコニコご機嫌で、中には仏様かと思う程、穏やかなお子さんもいました!

我が子〔1歳1ヵ月〕のみ、泣く、叫ぶ、おやつくわえたままチョロチョロ歩く、お友達の顔を強めになでなでする等、かなり浮いてしまってました。。。


最後に記念写真を撮り、グループライン作って今後も情報交換しましょうなんて話題が出て、幹事とラインでお友達になり、解散したのですが、数日経っても、グループラインの招待はこないままで。。。

おそらく、今後連絡は来ないんじゃないかと、、、

私以外の皆さんはグループラインで情報交換をしてるんじゃないかと、、、


私と娘だけ浮いてましたし、仕方ない事だとは思いますが、なんだか悲しい😭

私のせいで、娘にも申し訳ない😭

この、何とも言えない気持ちをバネに、また、頑張ろうと思います❗️❗️