mee’s diary

娘の早期教育や、成長記録、私の小言などをつづります!

寝る子は育つ!

f:id:primrose877:20161122131542j:plain



昨日、娘は小児科で6種類ものワクチンを打ってきました。

こんなにたくさんのワクチンを打つんですね。。。


今の所、熱などの副反応は出ていないものの、昨日から今日にかけて本当に良く寝てます。

いっぱい打って、いっぱい泣いたもんね〜。

気づいたら、写真のように部屋の隅の方でうつ伏せ寝になってました💦


母ちゃんも隣で寝たいとこだけど、せっかく空いたこの時間に、ブログを書いてます!



娘への早期教育教材は、通信制のものを購入したのですが、なかなかうまく使いこなせないまま、入会して、4ヶ月程経ちました。

使いこなせてない理由は、時間がないとか、娘があちこち動き回るとか、色々ありますが、1番は、母親である私のモチベーションの浮き沈みかなと。。。


先日、1歳児発育検査を実施したところ、言語分野が、9ヶ月児レベル💧

おしゃべりだと思っていた娘ですが、まだまだ働きかけが足りないようです😣


今日は絵本をいっぱい読んであげようと思います!!